一歩
MerryChristmas

MerryChristmas

こんにちは 一歩です✨

11月から みんなで楽しみにしていた クリスマス会 今年は利用者さんの希望を最大限に

盛り込み 楽しんで頂けたかなと思います✨ 内容を少しご紹介します

ゲーム(的当て・新聞紙足綱引き)・くじ引き・一歩クイズ・利用者さんによる演奏&歌

プレゼント交換・ケーキ&お茶タイムという内容でした。

一歩クイズは利用者さんの趣味や好きな物などをクイズ形式にし

皆でその方を知る・理解するいい機会に

職員の中でランニングが趣味な職員♬

毎日何キロ走っているでしょう?

この答えは5キロだったのですが 皆さん驚いておりました♬

一番好きなおかずは? 好きなプロスポーツ選手は?

好きな色・愛用の自転車の色など・社長の持っている眼鏡の数など(笑)

新しい気づきもあり 皆さん楽しんで頂けたように思います

去年に引き続き演奏をして下さった方は

この日の為に新しい曲を練習をし披露してくださいました

ギターの弾き語りに皆さん 感動されていました♬

コロナの影響で自粛もあり 以前の生活スタイルができず ストレスも溜まりますが

利用者さん同士の交流・一歩内のイベント・一歩のゆっくり流れる時間を感じてもらい

これからも 皆さんの安心できる活動の場になるよう職員一同努力いたします✨